2014年05月03日

SUZURI

最近SNSとして、noteというサイトを使っています。
クリエイターがネットでデジタルコンテンツを100円〜10000円の
価格をつけて販売できると言うサイトです。

ま、どうやったら売れるコンテンツが作れるのか
まだまだ先は長いのですが・・・

そんなnoteでiPhone5ケースを販売しているデザイナーさんの記事を見まして
新しいドロップシッピングのサイト「SUZURI」というサイトの
存在を知りました。

まだ出来て間もないようです。
試しにサイト登録して2点アップしてみました。

suzuri5.jpg

仕組みとしては画像を1点アップロードすると自動的に
Tシャツ・トートバッグ・マグカップ・iPhoneケースが作成されます。

ここで問題点2個
ひとつは画像のMAXが4Mだということ。
普段ZAZZLEやCafepress用に作っているデザイナーだと
もっと容量が多くなっていますよね。
SUZURI用に少し解像度を落とす必要があるかも?

問題の2個目は、UPされた画像は自動的に印刷可能範囲にMAXで
貼り付けられるシステムのようです。
Tシャツ・トートバッグ・マグカップは問題ありませんが
iPhoneケースはそのままでは使えませんね

上記のSHOP画像の左下を見ていただければ判るでしょう。

iPhone用に左右上下に余白をつけた別画像をアップロードしなおす必要がありそうです。

ちなみにプリント範囲は以下になっているようです。
Tシャツ:2520 * 2992px
トートバッグ:1969 * 1969px
マグカップ:3102 * 1260px
iPhone5/5s ケース:1370 * 2394px

忠実にこのサイズで作る必要はありません。
縦横サイズの小さい方を目処にジャストフィットさせてくれる仕様だと思いますので
どんな画像サイズでもいいようです。

価格は自分で自由に設定できる仕組みになっています。
ちなみに上記のSHOPで私は報酬を500円に設定しています。

Tシャツの場合ホワイトが2786円
他の色はホワイトモード(一度白で塗ってからプリント)なので3510円

価格的には他の日本のTシャツサイトより若干高めかな?

まだまだ始まったばかりですし、ユーザーも少ないと思いますので
売れるまでには時間がかかるかもしれませんが
こうやって新規のサイトが登場するのはいいことですね

販売の間口は広いにこしたことはありません。

ムームードメイン


ラベル:suzuri
posted by 猫店長 at 18:15| Comment(0) | DSサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。